猫になりたい

スポンサーサイト


虹の女神



いやー、ほんとに良い映画です!!
切なくてたまらんくなったよ。


大学で自主制作映画を作っているあおい(上野樹里)。バイト仲間にストーカーまがいに近付いてきた智也(市原隼人)と知り合い、自分の監督する映画に主演してもらう。

美人にすぐ恋をして、能天気に日々を送る智也。ひたすら純粋な彼に惹かれていくあおい。二人は友達の域を決して出ることもなく、でも距離を近付けながら社会人になっていく。

上野樹里と市原隼人がすごい自然で、まるで演技しているように観えなくて素晴らしく良かった。
市原隼人なんて、ああこういう男の子ってやっかいだよねぇ。好きになってしまうよねえ、と思う。

酔って抱きしめておいて「女を感じないな」と平然と言ってのける智也を殴り倒して、「私の人生をなんだと思ってるんだ!」と25歳になったあおいが泣き叫ぶのだが、それがとても切ない。
彼に出会ってしまったことで、報われない想いにずっと振り回された悔しさやるせなさ、色々伝わってきて、切なくなりました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やーん焼いて

お久しぶり。この女の子ってノダメの子??違うかな?
永遠にベイビーな男と結婚した私の人生に何かヒントをくれないかしら??純粋だけど、おっさん臭くなってきたあなたの義理の兄よ。

とり | URL | 2007-06-16 (Sat) 04:36 [編集 ]


そうそう。のだめの女優さんよ。いま旬で、色々出てるね。

ベイビーな人を好きになったお姉さんにアドバイスねぇ。
人間、完璧じゃないんだし、好きな部分をリストアップして、彼について見つめなおしてみるとか。

大嫌い!ってことでもないんでしょ?いい部分の方が勝ってるんでしょ?結婚したことない私には良く分からないけど、結婚生活には必ず訪れることなんじゃないのかなあ。
誰といたって「むむ?」ってことはあるもんね。一緒に暮らすとなったら尚更だろうし。
結婚生活の長い人(印刷やの奥さんとかけ○子さんとか)に相談してみるとか。v-16

二人が仲悪くなっちゃうと寂しいけど。
姉が辛い日々を送るならもっと嫌よ。

ayatan | URL | 2007-06-16 (Sat) 12:28 [編集 ]


おひさしぶり

おひさしぶりです。
のだめの女優さんって、今、「冗談じゃない」って出てる人かな?
前の「のだめカンタービレ?」は、よく分からない人だなーと思ってたんだけど。

名前とか忘れることが、どんどん進行しているようになりました。
さっきも、財布を捜して、あちこちしていたんだけど、
自分の手で持ってるのに、なかなか気がつきませんでした・・・。

このブログになって、どうやって、
コメントとかを書いていいのか分かりませんでしたが、一応送信してみます。
前、ミクシィに誘ってもらったのに、辞めてしまったので、
気が向いたら、紹介してください。
「こいつは、ミクシィなんかやるのはだめ」だって思ってたら、無視してもいいから。
ちょくちょくブログをみてるので、色んな作品のコメントを待っています。

ぴの | URL | 2007-06-17 (Sun) 02:51 [編集 ]


ちがーう

ayatanのアドバイスじゃなくて~、この映画からなにかアドバイスは得られないかなぁ~という質問だったのだよ。
妹はそんなに心配してくれてるのね。じゃぁ、今度ご飯おごって♪それで私は幸せになれるから。

とり | URL | 2007-06-18 (Mon) 05:49 [編集 ]


ぴのさん

お久しぶり!mixiにはどうぞ、そちらから追加してちょうだいよ。
元気にしていますか?
今度、同期のE君と一緒に働くことになったのよ。ビックリじゃない??

とり
まー、私に結婚生活の相談はしないかー。アハ。
奢って元気になるんなら、なんぼでも奢ってあげるよ。
マックとかで。v-8

ayatan | URL | 2007-06-19 (Tue) 23:50 [編集 ]


 

トラックバック

