猫になりたい

スポンサーサイト


バリでの出来事



また観ちゃった韓国ドラマ。しかも、これは長くて20話もありました。衝撃的な結末も、偶然テレビで再放送してるのを観てしまい、その衝撃度は若干薄れたけれど、それにしてもドロドロだった~。(しかし、これも「病気、出生の秘密」なんてのはなくて、新鮮でした)


衣料メーカーの次男として金にも女にも困らない生活を送るジェミン(チョ・インソン)。彼の婚約者ヨンジュ(パク・イェジン)は昔の恋人イヌク(ソ・ジソプ)が忘れられず、彼が赴任するバリに向かうが、それに気付いたジェミンが追いかけてきてしまう。3人は現地でガイドをつけ、形ばかりのバリ観光を行うのだが、このガイド・スジョン(ハ・ジウォン)との出会いでそれぞれの運命が狂っていく。

最初は明るい雰囲気もあったんだけど、終わりの方はほんとドッロドロ。男2人は狂ったようにスジョンを愛してしまい、ナゼそこまで??という気もするのだが、人生も狂わせていくのだ。とにかくみんなよく泣く泣く。泣きすぎだろ、って感じ。

と、何だか冷めた心地の感想だが、いやはや結構ハマッてたんだけどね。インソン君がカッコいいったらない。(でも、最後のほうでうぇんうぇん泣く姿に笑ってしまったのですが・・・)
あと、ヒロインのハ・ジウォンがすごく魅力的。勝手に韓国の松たか子と名づけよう。

しかし、すんごく疲れた~。これは観るのに気力が必要かも。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しんでくれたようで

タイトルの、「バリでの出来事」、だけど、
バリが舞台だったのは1話と、ラストのちょっとだけだったよね。
私はほとんどバリが舞台のドラマなんだと思っていました。
「ラブストーリーインハーバード」というイギリスが舞台のドラマもあるけど、こちらは前半がハーバード、後半は韓国での話だったよ。
これもなかなか楽しいドラマですv-238
しかし何故に、画像が乱れたかなー。私のほうは全く気にしてませんから。
次は「夏の香り」だね!

なかしま | URL | 2006-11-16 (Thu) 23:23 [編集 ]


ありがとう!

うん。面白く観ました。途中は少し疲れてきたんだけど、とにかくすごいというラストに到達したくて、取り入られたように観てたかも。
しかし、どうしてそこまでドロドロするかね、って位のストーリーだったね。それはそれで面白いけど。

書き忘れたけど、私はとにかくミヒがお気に入りです。彼女がその後どういう人生を送ったか、番外編でみてみたい。つうか、彼女に光を与えてあげたい。v-14

ayatan | URL | 2006-11-19 (Sun) 01:27 [編集 ]


 

トラックバック

