猫になりたい

スポンサーサイト


ごめん、愛してる



以前勤めていた会社の韓流通の方もイチオシしていたこのドラマ。
再び、N嶋さんに借りて観てみました。
これはサムスンとは一転。病気や出生の秘密がてんこ盛り。しかし、中々にはまっちゃいました。(結構好きなのかな、こういうの)

赤ちゃんの時に実の親に捨てられたムヒョク(ソ・ジソプ)。28歳になった彼はオーストラリア・メルボルンの街角で窃盗を繰り返し、ゴロツキのような暮らしをしていた。一方、ソウルで人気歌手ユンの付き人をしているウンチェ(イム・スジョン)はCMのロケでメルボルンを訪れムヒョクと出会う。
ムヒョクは自分を捨ててギャングのボスに走った恋人の結婚式で、抗争に巻き込まれ流れ弾を頭に受ける。このことが原因であと数ヶ月の命となった彼は、ソウルに戻り実の母を探すのだが、その母はユンの母であった。そこから彼の復讐が始まっていく。

ひえー、書いててあまりにすさまじいストーリーだということに改めて気付いた。これは少女漫画か?
もちろん、ムヒョクはウンチェと恋愛していくのだけど、この二人につかの間幸せなシーンがあって、そこがとてもとてもいいです。韓国ドラマって16話とか、長いのだと20話以上とかあるのだけど、私が感じるのは恋愛していく過程の描き方がすごく丁寧だということ。だからすさまじくあり得ないような設定でも、心が自然と入り込んでいってしまうのではなかろうか。

最終話に入っても一体この話はどう転がるのだろう、と予測がつかないのだけど、ラスト1分に私、アゴがハズレそうになりました。えー、って感じ。そりゃないだろ、って感じ。うなっちゃった。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウンチェの整形疑惑

うちの姉は鼻が不自然といってて、良く見ると確かに高くしてあるような気がします。あと、別の友人は、唇をふっくらさせる整形をしている、と言ってた。
今見ているであろう、バリ出来の、ジソプの元カノは絶対に整形だと思う!顔が完璧すぎるよね。
バリ出来の感想も楽しみにしてまーす。

なかしま | URL | 2006-11-06 (Mon) 19:50 [編集 ]


へー

確かにあの唇は尋常じゃないぷくぷく具合と思ったけど、キム・ソナにしろ韓国の女優さんはほんとに唇がきれいだなあ、と素直に感心していたよ。v-7 唐辛子で膨れるのか?とかね。

ジソプの元カノ、中村江里子だっけ?あの人に似てるよね。あまりにもお得感のない役だけど、挽回のチャンスはあるのかしら。v-16

ayatan | URL | 2006-11-06 (Mon) 21:47 [編集 ]


 

トラックバック

