猫になりたい

スポンサーサイト


フラガール



昭和40年代。北国の常磐炭鉱は大幅な人員削減を迫られ、従業員たちの生活は暗澹としていた。町は巨大な資産を投じてハワイアンセンターの開設を計画する。このビッグプロジェクトの目玉は炭鉱の娘たちで結成するフラガール。東京からダンス教師(松雪泰子)を呼び、ダンサー志願者を募るが集まったのは盆踊りの経験しかない5人の娘たちだった。


実際に存在する常磐ハワイアンセンターの、実話をもとに作られているこの作品。展開は大体読めるわけだけど、それでもこれでもかって位に涙腺を刺激され、大泣きしてしまった。ダンスが絡むとほんと弱いわ~。

蒼井優が可愛くてけなげで、本当にいいなあ、と思う。他の俳優たちもそれぞれがほんとに良くて。ジェイク・シマブクロの音楽も良くて。これはオススメ。影響を受けやすい私は、早速フラダンスを習おうかと、本気で思っているところ。あれはシェイプアップになるね、腰の。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見ました^^

こんばんは。
映画たくさん見てるのね。
グエムルもう見たんだ。
Iさんのお薦めはこれと、トンマッコル(だっけ?)、王の男だったな、最近聞いたのは。私はこの中ならトンマッコル(だっけ?)を見たいかなー。

これからゆっくりこのブログ拝見しますね。うふふふふ。
それじゃ、またね。

T | URL | 2006-10-15 (Sun) 18:55 [編集 ]


うふふふふ

その笑い方で、Tさんの正体が分かったよ。うふふ。
Iさんて会社のIさんだよね?
この前、「グエムル観に行きました、良かったですよね」って話したら、「えー、あれを自費で観に行く人がいるのー」みたいな反応だったよ。
どうも私と趣味が違うみたい・・・。

じゃ、仕事暇な時にでものぞきに来てください。あんまり更新されないブログだけど。v-16

ayatan | URL | 2006-10-15 (Sun) 20:54 [編集 ]


よー、時間をやりくりして見ていらっしゃる!アッパレ。
フラガールは初めて知りました。暗いのかと思いきや、面白系?トンマッコルも期待してますよー。

ナナン | URL | 2006-10-16 (Mon) 16:43 [編集 ]


ナナンさん

「トンマッコル」、女の子が可愛い感じですよね。ちょっと興味あるな。最近、アジアの映画がすごく観たくなるんですよね。

「フラガール」は大お勧め!ウクレレ演者の父にもオススメしたら、既に今度観に行く予定と言っていました。老若男女楽しめる映画だと思いますよ!v-10

ayatan | URL | 2006-10-16 (Mon) 22:57 [編集 ]


 

トラックバック

