猫になりたい



グエムル - 漢江の怪物-



韓国のソウルに流れる雄大な河・漢江(ハンガン)。その河べりで売店を営む一家。店主のパク・ヒボンに出来の悪い長男カンドゥ(ソン・ガンホ)。アーチェリーの選手の次女(ペ・ドゥナ)、サラリーマンの次男。カンドゥには母親が誰か分からない中学生の一人娘ヒョンソがいる。
ある日、漢江に大きな謎の怪物が出現し、沢山の人をなぎ倒した後、ヒョンソを連れ去って河の向こうに消えてしまう。
政府が行った合同通夜の後、怪物に接触したとして病院に隔離された家族はヒョンソが生きていることを信じて、自らの手で助け出そうと脱走を図る。



なんとも面白い映画。何度でもみたいくらい。
韓国映画ってほんとに幅が広くて、活力があるなあ、と改めて思いました。
『殺人の追憶』『吠える犬は噛まない』のポン・ジュノ監督は、今までの2作品もすごく面白くて、この映画も奇抜そうだけど多分それなりに面白いとは期待してたけど、実際すんごく楽しくて、最後のほうは少し涙まで出たし。




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グエムルおもしろかった?
今、シンガでも公開中。ayatan、こういうの見なさそうなのに、珍しいね。
こっちで今上映してる映画では、Friends with Moneyっていうのが観たいな。けど映画館が遠くてねー。ってなうちにまた終わってしまうんだろうな。

gutty | URL | 2006-09-30 (Sat) 17:10 [編集 ]


おもろかったよ

オススメよ。guttyも海賊版でも手に入れて家でゆっくり観て見て。あ、でもちょっと気持ち悪いシーンもあるから、妊婦にはよくないかね?

Friends with Money って知らない。アメリカ映画?
最近、「私の名前はキム・サムスン」という韓国ドラマにはまっているよ。そっちでもやっているかな?v-24

ayatan | URL | 2006-10-04 (Wed) 23:01 [編集 ]


 

トラックバック

