猫になりたい



波乱万丈 Missキムの10億作り



ソウルのデザイン会社で働くキム・ウンジェ(キム・ヒョンジュ)は、3年付き合った技術屋の男との結婚を控えていた。節約が趣味のような彼女は主婦になることが長年の夢。
しかし天文学の夢を持つ男は、お金で気持ちを動かされた上役の女と逃げてしまい、ウンジェは絶望の淵に立たされる。

一方、出版社で働くパク・ムヨル(チ・ジニ)は、事業家の父が逮捕されてしまい借金まみれで窮地に立たされる。

式場で偶然出逢った二人は、ウンジェが見栄のためムヨルに旦那さん役を頼んだことから近付き、互いの目的を果たすための金作りを目指して手を合わす。

最初、演出全般が古臭い感じと、2人が近付く過程が嘘っぽくて、いまいち入り込めなかったのですが、サブキャラの魅力もあって気付いたら「続きが早く観たい」状態に・・・。

主人公たちが暮らす家の1階に住む、大家さん一家が、本当にいい感じ。
節約を生きる力にしているような老夫婦と大学生の息子なんだけど、その生き様が何だか微笑ましくていいのである。そしてこの大学生が恋するムヨルの知り合いのモデルの女の子もいいし。
ウンジェにちょっかいを出すヤクザの2人もまたいいのである。
あ、あとウンジェの会社の見栄っ張りな同僚の女とか。

そして、何よりこの主人公2人の掛け合いのような台詞が面白かった!
2人にはこれでもかあれでもかと、試練が襲うのだけど、そこを乗り切っていく様が気持ち良い。

私の韓国ドラマ体験って、悲恋系のドラマは大きく外すのだけど、ラブコメに外れはないなぁ~。
元気になれる、可愛らしいドラマでした!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

