猫になりたい

スポンサーサイト


宮~Love In Palace



すごーくファンの多いという韓国ドラマ。N嶋さんが送ってくれたのは確か1年前位ではなかろうか??
気がつきゃ寝てしまい、全然前に進まず、ようやくラスト10話位からばーっと観ました。
24話は長いや~。16話がちょうど良いわ。

韓国には日本やイギリスのような王室制度はないのだけど、「もしあったなら・・・」という設定で作られた少女漫画が原作。

現皇帝の病が深刻化し、皇后はまだ高校生の皇太子シン(チュ・ジフン)の結婚準備を進める。
皇太子と同じ文科系高校に通うチェギョン(ユン・ウネ)は普通の女子高生。家が借金でピンチに陥る中、実は皇太子の許婚であることが発覚し、お金のために皇太子妃になることに。
シンにはバレリーナを目指す家柄も良い美少女の恋人がいるが、彼女にプロポーズを断られ、しぶしぶチェギョンを妻として迎え入れる。

まさに少女漫画の世界であった。
『花より男子』は、まさにこういう雰囲気なのだろうなー。観てないけど。
ヒロインの表情やファッションがとにかく可愛らしくて、特につまらないドラマではないのだけど、私があまりこういうドラマを好きではないのだろう。

無理矢理三角関係を作ってるようにも見えて(いや、多分私がきちんと観てない部分もあるのだろうが)、ちょっとゲンナリ。
いかにも~、な悪役が登場するのもとっても韓国ドラマっぽくて苦手でした。

ヒロインのユン・ウネは本当に可愛らしい。まっすぐ成長してます!って感じが瑞々しいです。次回作がとても観たい。(『コーヒープリンス1号店』というの)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー、これ、こっちのテレビでこの前やってたよ。
毎晩6時~8時は、韓国ドラマアワーみたいで
いろいろやってる。
うちの義理両親がいつもみているけど、
これはあんまりはまってなかったな。
韓国ドラマって長いよねー。
篤姫見てる?最近見始めたんやけど、おもしろい。

東京で怖い事件があったね。
Ayatanそういえば引っ越したの?
一人暮らしは気をつけよー。

gutty | URL | 2008-06-02 (Mon) 00:05 [編集 ]


引越したよー

足立区は治安があまりよくないらしいけど、駅の近くだから大丈夫よん。気をつけるわ。
しかし、猟奇的な事件だよね。怖すぎだよ。。。

韓国ドラマアワーってすごいね。アジアでも人気なんだなー。
日本ドラマアワーはないの?
英語吹替えなのかしら?

「ファンタスティック・カップル」が放送されたら是非みてみて。
guttyも好きなはず!

専業主婦生活はどうだい?

ayatan | URL | 2008-06-02 (Mon) 17:09 [編集 ]


篤姫は私もみてるが、父がかなりはまってるよ。v-10
菅野美穂の大奥と同じ舞台なんだね。

ayatan | URL | 2008-06-02 (Mon) 17:10 [編集 ]


 

トラックバック

