猫になりたい



とかげの可愛い嘘



小学生の時、ジョガン(チョ・スンウ)は転校してきたアリ(カン・ヘジョン)と出会う。
黄色いレインコートを毎日着て、自分に触れると不幸が起きると言い張って人を寄せ付けないアリとジョガンはすぐに仲良くなる。アリは両親が急死したため、寺の叔父のもとで暮らしていた。
しかし、彼女に触れたジョガンが本当に風邪をひいてしまい、傷ついたアリは姿を消す。

大人になったジョガンは、今もアリが永遠の初恋の少女として忘れられないでいた。

カン・ヘジョンを観てみたくて借りてみた。
この主演の2人は、撮影当時付き合っていたそうだ。確かにとても良い雰囲気。
韓国の若手演技派の2人なのですね。

やっぱり病気オチなのか・・・。という気もするけど、私は案外泣いてしまいました。
可愛らしい恋愛映画です。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

