猫になりたい

スポンサーサイト


恋愛の目的



何気なく借りてみたら拾い物でした。『私にも妻がいたらいいのに』って韓国映画と同じパターン。
この映画も何気なく観たら、かなり好きだったから。
韓国映画、やはりあなどれない。

27歳の教育実習生ホン(カン・ヘジョン)と彼女の担当となった26歳の英語教師ユリム(パク・ヘイル)。
6年付き合った彼女がいながら、ユリムはホンを口説く。
医者の彼がいるホンは相手にしないのだが、めげずに口説き続けるホルムにいつしか心(と体を)許してしまう。
ホンは以前勤めていた学校で、教師と不倫し、彼の裏切りで恋愛が怖くなっていた。

何度も描きますが、どうして韓国の映画やドラマって、恋愛過程がこうもリアルなんだろう。うまいよなぁ~、と思う。俳優がうまいってのもあるんだろうけど。
日本でもこういう作品に出会えないかしら。

そして、韓国の俳優さんってここぞという時ばーんと脱ぐし、すごく大胆なシーンがよく挟まれる。
この映画を姉にコピーして送ろうかと思ったが、あまりに激しいので何だか恥ずかしいような。
姉よ、欲しければコメントして。

カン・ヘジョンとパク・ヘイルがいいです。あぁ、こういう感情の移ろい方、分かるように思った。
過去に散々裏切られたホンが、今回もそういう道を辿るのだろうか、と思ったときにとった行動も良く分かる。そして、それがアンハッピーエンドになるわけではないところが、また良かったよ。女ばっかりが耐えることはないのだ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんにも届いてないんですけど。コアリズムも~。気づけばもう4月半ばだよん。恐ろしい月日の流れ。

とり | URL | 2008-04-15 (Tue) 04:23 [編集 ]


まあ、待ってて。
メインはのだめなんよね。そのことを忘れそうになるわー。
あはは。。。v-16

ayatan | URL | 2008-04-15 (Tue) 23:49 [編集 ]


 

トラックバック

