猫になりたい



台風太陽



『キツネちゃん、何しているの?』のチョルス役のチョン・ジョンミン君の主演映画。
高校生役です。『子猫をよろしく』という単館作品で監督をした方の2作目ということもあり、手に取って観ました。
映像が実にスタイリッシュです。アジアっぽくないっつうか、日本映画にはないスタイリッシュな雰囲気があった。韓国映画って、いろいろあって本当面白いなぁ、と思う。

インラインスケートに魅せられた高校生ソヨン(チョン・ジョンミン)の物語。
平凡で内気な彼は、学校にも家庭にも居場所を見つけられないでいた。
公園で自由気ままにスケートをする仲間達と出会い、感化され、衝突し、成長していく。

そういや、インラインスケートに手を出そうとした時期があった。
なんと無謀な・・・。確かこけて尾てい骨打って、しばらく歩くのも辛かったのだ。

そんなことはどうでもいいけど、チョルス君はカッコイイ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

