猫になりたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーフライト

happyfright.jpg



ANA羽田発・ホノルル行きの飛行機で繰り広げられるあれこれ。

面白い!とても楽しかった!!
これは飛行機に関わる人々のお仕事ストーリーだけど、「ああ仕事したい」という気分になった。
この映画に出てくる仕事は人々の命を預かるとっても責任のある仕事だけど、堅苦しい雰囲気で満載なわけではなく、でもオバカで溢れているのでもない。程よく肩の力が抜けた光景が、リアルな気がして素直に観れた。

仕事をやり終えた達成感充実感、それをすごく感じられた。
矢口監督、今までの学生映画よりも、私は断然こっちの方が好き。

そして、田辺誠一はいいなー。

スポンサーサイト

今、愛する人と暮らしていますか?



ソウルで暮らす2組の夫婦。副社長(夫)と照明デザイナー(妻)、ホテル勤務(夫)とファッションアドバイザー(妻)。それぞれが、それぞれの相手と不倫する、という話。

続きを読む

食堂かたつむり/小川糸



主人公は20代後半の女性。東京のレストランで働いていたが、同棲していたインド人の彼氏に家財道具一切合財盗まれてトンズラされて、唯一残った糠床抱えて距離を取っていた田舎の母の家に帰る。
そこで「食堂かたつむり」なるレストランを開き、1日1予約だけの心を込めた手料理をふるまい、そうして自分の居場所を見つけ、母とも和解していく。

という話。

続きを読む

ただ、君を愛してる



ずーっと観たかったのだけど、借りに行くといっつも貸し出し中。
ようやく観ました。
普通に面白かった。宮あおいがひたすら可愛い。

続きを読む

恋とスフレと娘とわたし



ダイアン・キートンのこんな役、前にも観たなー。と思った。
『恋愛適齢期』の時みたい。
あの映画と違って、こちらでは三人の娘を持つ母役だけど。
見た目、まったく一緒。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。