猫になりたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブ★コン



身長が高いことが原因で片想いの彼にふられた小泉(藤澤恵麻)、そして身長が低いことで女の子にふられた大谷(小池徹平)。
高校に入学して2人はクラスメイトになる。
揃えばじゃれあいケンカばかりで「漫才コンビみたい」と周りに言われる2人。お互いを異性として意識したことはなかったのだが、ある日を境に小泉が大谷に恋をして・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

グエムル-漢江の怪物-



ソウルに流れる大きな川、漢江。
その川べりで売店を営む一家。
妻に先立たれた父親と、30代後半だと思われる息子。いつも寝てばかりのぐうたらな息子は、はずみで出来た中学生の一人娘を父とともに育てている。
天気の良いある日、人々がバーベキューなどを楽しむ中、漢江から巨大な化け物が現れる。

続きを読む

マイブルーベリー・ナイツ



オッシャレーで何となく時間つぶしに観たらいいんじゃないの?
って感じの映画でした。

ウォン・カーウァイの映画を毎回、そんなに好きだ!って思いやしないのに、何故か絶対観てる。
観た後、お洒落な気持ちになったりする映画が多いのだけど、今回はそこまでではなかったかな。
でも、ノラ・ジョーンズ初めキャストが誰もかれも魅力的。
ノラ・ジョーンズがキュート過ぎなのだけど、ナタリー・ポートマンが登場した瞬間、全て持ってかれるくらいに、やはりナタリーは美しかった!!

とかげの可愛い嘘



小学生の時、ジョガン(チョ・スンウ)は転校してきたアリ(カン・ヘジョン)と出会う。
黄色いレインコートを毎日着て、自分に触れると不幸が起きると言い張って人を寄せ付けないアリとジョガンはすぐに仲良くなる。アリは両親が急死したため、寺の叔父のもとで暮らしていた。
しかし、彼女に触れたジョガンが本当に風邪をひいてしまい、傷ついたアリは姿を消す。

大人になったジョガンは、今もアリが永遠の初恋の少女として忘れられないでいた。

続きを読む

恋愛の目的



何気なく借りてみたら拾い物でした。『私にも妻がいたらいいのに』って韓国映画と同じパターン。
この映画も何気なく観たら、かなり好きだったから。
韓国映画、やはりあなどれない。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。