猫になりたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルイーズに訪れた恋は



コロンビア大学の選考部長をする39歳のルイーズ(ローラ・リニー)。バツイチで恋人はいない。ある日、高校時代の初恋の男性と同姓同名の入学希望者が現れる。しぐさや容姿まで、昔の恋人にそっくりな彼にルイーズは特別な感情を持ち、二人は面接のその日に関係を持つ。


続きを読む

スポンサーサイト

愛してよろしいですか?/田辺聖子



34歳のOL・斉坂すみれ。一人で参加したツアー旅行先のイタリアで、大学生の矢富ワタルと知り合う。
大阪に戻ってからもちょいちょい会うようになった二人。
今まで知っている男たちとは違い、22歳のワタルは若くまだ人間が出来上がってはいない感じ。でも彼が発する言葉は、スミレさんの心にかっちり届き、彼と自分を「ぴったりはまる」と思えてしまう。

しかし年齢を重ねた女性だけに、いろんな感情が邪魔をして、素直に突き進むことが難しい。

続きを読む

恋は五・七・五



愛媛で毎年開催される俳句甲子園。
統廃合を2年後に控えた松尾高校。校長は後世に名を残したいと、この俳句甲子園への出場を思いつく。

無理やり人数集めで借り出された生徒たち。
学校に溶け込めない帰国子女や、彼女に片思いするカメラ小僧。チアガール部を醜いという理由で追い出された太り気味の女の子、ウクレレ好きな不思議ちゃん、「おーいお茶」の投稿マニアの男の子。

まとまりがまるでない彼女たちが、俳句を通じてちょっと成長していく物語。

続きを読む

日曜日たち/吉田修一


火車/宮部みゆき



上京する前に読んで、怖くて震えた記憶がある小説。
とにかく面白い!そしておっそろしい。リアルにありそうで。
カードを全部切り刻みたくなる。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。