猫になりたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトル・ミス・サンシャイン



東京国際映画祭のコンペティション。これが賞をとるように思ったけど、どうでしょ?(明日、決定みたいである)

アメリカ・アリゾナ州郊外に住むフーヴァー一家。父(グレッグ・キニア)は「勝つことこそ人生!」と提唱するわりに負け犬の香りがぷんぷんしている。自論を出版して、このぱっとしない人生から抜け出したいと願っているが中々出版社がOKを出してくれない。
妻(トニ・コレット)の兄(スティーブ・カレル)が失恋のショックで自殺未遂を起こし、一家に身を寄せる。一言も話さない長男、ヘロイン中毒の祖父。まるでまとまりのない一家は壊れかかっているようにも見える。9歳の娘・オリーブのミスコン出場のために、一家はミニバスでロスに出かける。

続きを読む

スポンサーサイト

ブラック・ダリア



black.jpg

復習者に憐れみを


対岸の彼女/角田光代



図書館の何百人待ちを経て、ようやく入手。途中何度か買おうかと悩みましたが、結局タダ借りしちゃいました。

昼過ぎから読み始めて、止まらなくなり夕方には読み終えてた。最後の方、涙が止まらなくなってしまいティッシュ握り締めて読んでました。


続きを読む

フラガール



昭和40年代。北国の常磐炭鉱は大幅な人員削減を迫られ、従業員たちの生活は暗澹としていた。町は巨大な資産を投じてハワイアンセンターの開設を計画する。このビッグプロジェクトの目玉は炭鉱の娘たちで結成するフラガール。東京からダンス教師(松雪泰子)を呼び、ダンサー志願者を募るが集まったのは盆踊りの経験しかない5人の娘たちだった。


続きを読む

私の名前はキム・サムスン

 


韓国映画は色々観ている割に、韓国ドラマにはあまり関心がなかった私。だが、このドラマはほんとに良かった!

友達が「私の№1よ!」とDVDを貸してくれたので、CSでしかまだ放送されていないけど観ることが出来ました。N嶋さんよ、ありがとう!


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。