猫になりたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどう畑のあの男



「ジン ジン ジンギスカーン♪」が頭から離れなくなりそうなこのドラマ。
しかし、日本版DVDでは、これらの歌ほとんどが著作権の関係でBGMに差し変わっているのです。
なんて残念。これだけで、DVDを買う人は半減するだろうなー。
著作権問題って、なんか良く分からないことを制限してくるよね。
これらを差し替えて、俳優さんやこの作品自体に得になることは一つもないと思うけど。
何とかして欲しい!!


続きを読む

スポンサーサイト

コーヒープリンス1号店

 

恋するハイエナ


恋愛時代

 

マイ・スウィート・ソウル

 

波乱万丈 Missキムの10億作り



ソウルのデザイン会社で働くキム・ウンジェ(キム・ヒョンジュ)は、3年付き合った技術屋の男との結婚を控えていた。節約が趣味のような彼女は主婦になることが長年の夢。
しかし天文学の夢を持つ男は、お金で気持ちを動かされた上役の女と逃げてしまい、ウンジェは絶望の淵に立たされる。

一方、出版社で働くパク・ムヨル(チ・ジニ)は、事業家の父が逮捕されてしまい借金まみれで窮地に立たされる。

式場で偶然出逢った二人は、ウンジェが見栄のためムヨルに旦那さん役を頼んだことから近付き、互いの目的を果たすための金作りを目指して手を合わす。

続きを読む

ファンタスティック・カップル



あー、すごい面白いドラマだった~。韓国ドラマのラブコメディーって、本当に良いのが多いなぁ。
しかもこのドラマは、私が子供の頃非常にはまって何回観たか分からない位に繰り返し観た『潮風のいたずら』というアメリカ映画のリメイクなのである。
私は子供の頃から、ラブコメ好きだったのだな・・・。

続きを読む

宮~Love In Palace



すごーくファンの多いという韓国ドラマ。N嶋さんが送ってくれたのは確か1年前位ではなかろうか??
気がつきゃ寝てしまい、全然前に進まず、ようやくラスト10話位からばーっと観ました。
24話は長いや~。16話がちょうど良いわ。

続きを読む

5/佐藤正午



最初グワーっと読みはまり、途中ダレたのだけど我慢して読んでたら、最後の方でまたグワーっと面白くなった。
また出てきたぞ、大森海岸。
佐藤正午は一時でもここに住んでいたか、何か関連があるんだろうね。

続きを読む

アンダーリポート/佐藤正午



姉を送った成田空港の書店で手に取り、読みました。
佐藤正午の新刊で、面白いのが出てると、うろ覚えの情報。これじゃないかも、と思いつつも購入。で、結局これではなくて後で読むことになる『5』が、その「面白いの」だったんだけどね。

続きを読む

キツネちゃん、何しているの?

 

いやー、面白かったなぁ。
『キムサムスン』の脚本家が、次に手がけた作品なのだけど、この人は私をのせる術を知ってますな。
あ、というか、30代の独身負け犬世代ののせ方を。。。

続きを読む

ジャンプ/佐藤正午



なーんか、全然更新が出来ない。
小説はちらちら読んでるのだが。映画はあまりみてないな。
最近は「ウェイトレス」をみたな。

ちょっと落ち着いたら、ここをもっとちゃんとして、
アフィリエイトを試してみたい。
会社で話聞いてても、よく分からないから、、、。


っていつ?

星を射る



「キム・サムスン」以来、みたドラマの中では一番好きかな?と思いましたが、ラストに近づくにつれ、いかにも韓ドラチックなノリになってきてちょっと残念。しかし、主人公2人のイチャイチャぶりが、あまりに可愛らしく羨ましく(・・・)そこがほんとに良かったです。

続きを読む

バリでの出来事



また観ちゃった韓国ドラマ。しかも、これは長くて20話もありました。衝撃的な結末も、偶然テレビで再放送してるのを観てしまい、その衝撃度は若干薄れたけれど、それにしてもドロドロだった~。(しかし、これも「病気、出生の秘密」なんてのはなくて、新鮮でした)


続きを読む

ごめん、愛してる



以前勤めていた会社の韓流通の方もイチオシしていたこのドラマ。
再び、N嶋さんに借りて観てみました。
これはサムスンとは一転。病気や出生の秘密がてんこ盛り。しかし、中々にはまっちゃいました。(結構好きなのかな、こういうの)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。